SSブログ

福知山花火大会 爆発 事故の原因の続報です。動画 [芸能・TV・ニュース]

スポンサーリンク




どうも けん。です

昨日の福知山花火大会の爆発事故の続報です。

昨日のブログで負傷者の人数や原因を書きましたが、今日になって全貌が見えてきたので
続けて投稿します。



今日のニュースなどによると負傷者は3歳から85歳までの計59人に上っているみたいです。
そのうち、19人が重度の火傷で兵庫県の公立豊岡病院によると
10代の男性が1人意識不明の重体らしいです。

せっかく楽しい花火を見に来てこんなことに巻き込まれて
意識不明の重体なんて可哀そうすぎますよね。


原因は、昨日も書いたとおり露店の屋台のプロパンガスのボンベが爆発したみたいですが
最初の原因はどうも発電機のガソリンをエンジンを切らずに給油するときに火災が起こったようです。


とりあえずもう一度動画のページ付けときます。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1+%E8%8A%B1%E7%81%AB&oq=fukutiyama+&gs_l=youtube.1.1.0i4l5.1283.4128.0.7143.11.11.0.0.0.0.113.901.9j2.11.0...0.0...1ac.1.11.youtube.zt0TF7juTMM

みなさんもガソリンを扱うときは、絶対エンジンを切りましょうね。
ちょっと前にもセルフのガソリンスタンドでエンジンをかけたまま給油をしていて
車が燃える事故がありました。

まぁ、それはくわえたばこまでしていたみたいですが・・・


今回の爆発もひょっとしたらくわえたばこをしながらエンジンのかかったままの
発電機にガソリンを入れようとして起こったんじゃないかなって自分は推理しています。


今、まさに夏真っ盛りでキャンプなどに行く人も多いと思いますが
くれぐれもこんな悲惨な事故にならないように気を付けてくださいね。


自分も気をつけますので・・・


それでは、また気になることがあればアップします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。